2008年09月23日

対水戸ホーリーホック@日立市

◎Jリーグ2部第37節 2008年9月23日
 (日立市民運動公園陸上競技場)観衆2,045人

水戸ホーリーホック  2(0−0)0  徳島ヴォルティス
            (2−0)

得点:水=菊岡(47分)、西野(68分)
警告:水=星野(16分)

(水戸ホーリーホック)
GK 本間
DF ビジュ(→45分、菊岡)
   平松
   星野
   小澤
MF 赤星
   中村
   村松
   堀(→67分、鈴木良)
FW 荒田
   西野(→84分、遠藤)

(徳島ヴォルティス)
GK 島津
DF 麦田
   登尾
   柴村
   藤田
MF 倉貫
   米田
   石田(→70分、大島)
   片岡(→58分、玉乃)
FW アンドレジーニョ
   ソウザ(→49分、阿部)


日立市民運動公園陸上競技場の正面

今日は日立市民運動公園陸上競技場で水戸ホーリーホックとの対戦。
久々に13時キックオフのデーゲームだ。曇りがちだが、陽が射すと暑い。

このスタジアムには以前来たことがあるが、メインスタンド以外は芝生席で
高さもないので、応援もしづらいし試合も見づらい。メインスタンドも
それほど大きくはないし、とてもS席としてお金を取れるレベルではない。

メインスタンド ゴール裏からの眺め バックスタンド

スタジアム正面では、大塚製薬が何やらクイズに答えてプレゼントの当たる
子ども向けイベントを開催していた。

大塚製薬のブース

水戸は先日Jリーグ通算100勝を達成したようで、受注生産の記念Tシャツの
引き渡しが行われていた。ちなみにヴォルティスはまだ31勝。先は長い。

水戸のJリーグ100勝記念Tシャツ

ピッチ内では大沼SSSと久慈SSSによる前座試合が行われていた。
観客があまりに少なくてかわいそうだ。

大沼SSS対久慈SSS

ヴォルティスは前節から六車に代わってアンドレジーニョがスタメン入り。
六車はベンチにも入らず、いきなりメンバーから外れたので怪我かもしれない。

前半、立ち上がりは水戸のペース。2分にMF赤星からパスを受けたMF堀が
左からシュートを放つが、GK島津がセーブし、逆サイドに流れたボールに
水戸の選手は誰も詰められず。5分にはロングボールに反応したFW荒田が
ヒールトラップで抜け出すが、DF柴村がよく追いついてシュートをブロック、
こぼれたボールを島津がキャッチしてピンチを逃れた。水戸は11分にも
左からヘディングシュートでゴールを狙うが、島津がスーパーキャッチ。

その後はヴォルティスがボールを支配して圧倒的に攻めるが、ゴールは遠い。
17分のMF石田のシュートは決まらず、33分に石田が右から放ったシュートも
水戸のGK本間がナイスセーブ。

37分には水戸の選手が左からフリーでシュートを放つが、島津がファインセーブ。
結局、両チームともに最後までゴールは奪えず、0-0で前半を折り返した。
押しているだけに前半のうちにリードしたかった。暑さの中でスタミナが
切れてくる後半は苦しくなると思うが、気持ちで頑張るしかない。

後半2分にFWアンドレジーニョが左サイドを突破してクロスを入れたが、
ゴール前のFWソウザはボールを収められず、シュートチャンスを逃す。
逆に2分にカウンターを食らい、柴村のクリアミスを拾われてゴール正面から
フリーのMF菊岡にミドルシュートを叩き込まれた。

11分にもクリアボールをFW西野に拾われてミドルシュートを打たれたが、
これは島津が好セーブ。その後はヴォルティスも同点を狙って反撃したが、
21分のゴール前での決定的な場面でシュートできないなど、1点が遠い。

そして23分、水戸はクリアミスを拾ったFW荒田が中へ持ち込んで正面から
フリーでシュート。島津が弾くも、こぼれ球を右からFW西野に決められた。
さらに27分にはアンドレジーニョが肩を痛めて負傷退場。すでに交代枠を
使い切っていたヴォルティスは、10人での戦いを強いられることになった。

ヴォルティスは36分にMF玉乃がワンツーで抜け出し、ゴール正面から
強烈なシュートを放ったが、これは本間の正面を突いてしまった。
水戸は43分に赤星が右からドリブルで中央へ持ち込み、DF藤田をかわして
シュートを放ったが、これは右サイドネットを揺らしただけ。

ファイナルスコア。右にあるのは時計

結局、そのまま試合終了。0-2で敗れて17試合連続勝利なしとなってしまった。
次節は四国ダービー。この試合だけは何としても勝利をつかみたい。

徳島、水戸に完敗 0−2で敗れる

[ J's GOAL ]ゲームサマリー


posted by ナカヲ at 15:19| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer 2008-2/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。m(__)m
応援・試合レポートご苦労様でした。



一言だけ言わせて下さい、



あぁ、無情…。

_| ̄|○
Posted by ナオキ at 2008年09月24日 02:17
>ナオキさん
前半を0-0で折り返した時点で、この結果は予想できましたけど・・・。
そこで意地を見せて予想外の結果を出してくれるチームになってほしいです。
Posted by ナカヲ at 2008年09月24日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。