2009年06月28日

対京都サンガFC@TSV

クラブユース選手権の第一試合が終わる頃から、徳島スポーツビレッジには
たくさんの観客が集まってきた。お目当てはもちろんJサテライトリーグの
徳島ヴォルティス対京都サンガFCだ。

両チームのフラッグ

そんな観客を当て込んで、クラブハウスと天然芝グラウンドAの間には
臨時グッズ売り場が開設され、観覧席の前にはガチャガチャも設置された。

TSVにもガチャガチャが登場 グッズを売る平岩広報

ヴォルティスのスタメンは以下の通り。
GKは高桑。DFは右から麦田、挽地、安藤、筑城。
MFは右から大島、六車、米田、井上。FWはファビオと菅原。

ヴォルティスのベンチ

対する京都はスタメンにユースの選手が3人含まれ、16歳の選手は4人もいる。
わざわざユースの選手を使わなくても、昨日J1に出場しなかった控え組を
使えばいいと思うのだが・・・。

京都サポーターの横断幕 京都サンガFCのベンチ

前半からヴォルティスが押し気味に試合を進めるが、決定的な場面は少ない。
14分にはMF井上の左クロスにMF大島が合わせるがクロスバーの上へ。
15分にも右から攻め込んでFW菅原がシュートを放ったがGKの正面へ。

26分にはFWファビオがドリブルで攻め込み、左からシュートを放ったが、
左サイドネットを揺らしただけ。29分には菅原が右サイドをドリブルして
パスを受けた井上が正面からシュートを放ったが、GK平井にセーブされた。
31分、米田に代わって小泉がボランチに入った。

結局、ヴォルティスは優位に試合を進めながら、0-0で前半を折り返した。
後半、ヴォルティスはファビオに代えて林を投入した。

9分、MF小泉が前線へ放り込んだボールにFW林が合わせたがミートせず、
力なくポストの左へ外れた。続く10分には左からのアーリークロスを菅原が
ボレーシュートしたが、クロスバーの上へ。

15分には麦田のスルーパスに井上が抜け出して正面からシュートを放ったが、
GK松井にキャッチされた。しかし17分、ヴォルティスは井上の左CKに林が
頭で合わせてついに先制ゴールを挙げた。

24分には大島に代わって片岡が左SHに入り、井上が右SHへ回った。
35分、井上の右クロスに片岡が頭で合わせたが、ポストの右へ外れた。
37分にはMF六車の右クロスに片岡が頭で合わせたが、これも右へ外れた。

41分、片岡の左クロスに六車が軽く合わせたが右ポストに当たって跳ね返り、
これを拾った六車が菅原にパス。最後は菅原が押し込んで2点目を決めた。

ロスタイム3分にも井上からのスルーパスに六車が右サイドを抜け出し、
GKとの一対一からシュートを放ったが、GK松井に弾かれて右ポストに
嫌われた。

そのまま試合終了。平均年齢19歳という若いチームが相手だったとはいえ、
シュート数19対4という数字が示す通りのワンサイドゲームだった。

試合終了後、クラブのスタッフが焼きたての焼きそばを無料配布していた。
自ら焼きそばを取り分ける社長には、なかなかお目にかかれないと思う。
(どうやらこの後、選手やスタッフでバーベキュー大会を行ったようだ。)

焼きそばを取り分ける新田社長

サテライトリーグ vs京都サンガF.C.  試合結果について

Jサテライトリーグvs.徳島ヴォルティス 試合結果のお知らせ

◎JサテライトリーグEグループ第5日 2009年6月28日14時キックオフ
 (徳島スポーツビレッジ天然芝グラウンドA)観衆360人

徳島ヴォルティス  2(0−0)0  京都サンガFC
           (2−0)

得点:徳=林(62分)、菅原(87分)
警告:なし

(徳島ヴォルティス)
GK 高桑1
DF 筑城23
   安藤27
   挽地16
   麦田17
MF 井上24
   米田6(→31分、小泉26)
   六車29
   大島25(→69分、片岡11)
FW 菅原28
   ファビオ10(→45分、林19)

(京都サンガFC)
GK 平井1(→45分、松井30)
DF 増嶋24
   高橋祐治3(→39分、谷中和也16)
   森下19
   中村太17
MF 加藤18
   山田俊毅28
   宮吉31(→78分、国領一平22)
   上里27(→66分、友利貴一11)
FW 三根和起25(→45分、西岡僚太13)
   中村充23

※フルネームは京都サンガFC U-18の選手。


posted by ナカヲ at 20:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer 2009-1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。