2009年07月20日

ヴォルタくんとティスちゃん

サポーターズカンファレンスの後、15時45分からポカリスエットスタジアムの
正面ロビーで、新たに誕生したマスコットキャラクター2体の名前の発表と
実物のお披露目が行われ、サポカン参加者も含めて70名ほどが集まった。

まず、新田社長が挨拶をした後、マスコットキャラクターの名前が書かれた
ボードをオープン。名前は「ヴォルタくん」と「ティスちゃん」に決まった。

名前を発表する新田社長

695件の応募の中から選ばれた理由は、単純に「多かったから」とのこと。
確かに、すぐ考えつきそうな名前だ。

続いて着ぐるみの登場・・・かと思いきや、登場したのはボール君だった。
サポーターからはブーイングや「今までありがとう」の声が飛んでいた。
今後、新マスコットに代替わりするのか、共存するのかは、乞うご期待。

ボール君が登場

そして、いよいよ新マスコットのヴォルタくんとティスちゃんが登場。
2階から階段を下りての登場だった。

階段を下りて登場

ヴォルタくんは元気でちょっぴりイタズラ好き。将来の夢はヴォルティスの
選手になって全ての大会に優勝すること。

Vサインのヴォルタくん

そして、気分が乗るとゴキゲンに腹鼓(はらづつみ)のポーズ!

気分が乗ったヴォルタくん

そんなヴォルタくんの夢を応援するのがティスちゃん。元気でちょっぴり
甘えん坊だが、心の中はたくさんの愛情と優しさでいっぱい。

ティスちゃんを紹介するヴォルタくん

カメラを向けるサポーターに、2人はいろいろなポーズを取ってくれた。

手をつないだヴォルタくんとティスちゃん 得意のポーズ

まるで結婚式のように、サポーターから「もっと近づいて」との要望が。
夫婦でもカップルでもなく「二人は仲良しこよしのお友達」のはずだが。

二人は仲良しこよしのお友達?

最後にポカリスエットスタジアムをバックに参加者と記念撮影。
2人の顔のゲートフラッグも登場した。

スタジアムをバックに記念撮影

記念撮影後、スタジアムへ帰って行くヴォルタくんとティスちゃん。
今日はあまり見せてくれなかった後ろ姿、実はこんな感じ。

2人の後ろ姿

というわけで、ヴォルティスサポーターの皆さん、これからヴォルタくんと
ティスちゃんをよろしくお願いします!

クラブマスコット名称決定のお知らせ

ヴォルタくん、ティスちゃん マスコット初披露


posted by ナカヲ at 15:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Soccer 2009-2/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きめぇwww
ヴォルティス男とあわこちゃんじゃなかったんですね。
お盆に行くのでそのときまでにぬいぐるみが出てることを期待してます。
Posted by ひろぽん at 2009年07月20日 23:58
>ひろぽんさん
きもいですか? うーん、やっぱり目もとですかねぇ・・・

名前は「うずうずBOY&あわあわGIRL」を提案していた知人もいましたが(汗)
結局、ものすごくストレートなネーミングになりましたね(笑)
グッズは出るらしいですが、ぬいぐるみがあるかどうかはお楽しみに!
Posted by ナカヲ at 2009年07月21日 00:07
見れば見るほど愛着が沸いちゃいますねぇw

個人的にはGOOD!ですね
Posted by 名無し at 2009年07月21日 18:58
>名無しさん
コメントありがとうございます。
そうおっしゃる方も多いので、悪くはないと思います。
何かのきっかけで大人気になったりしたら面白いんですが・・・
Posted by ナカヲ at 2009年07月21日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。