2009年12月31日

徳島商、PKに泣き初戦敗退

全国高校サッカー選手権大会は今日、関東各地で1回戦15試合が行われ、
徳島県代表の徳島商業高は東京・駒沢陸上競技場で藤枝明誠高(静岡)と
対戦したが、1-1の引き分けに終わり、PK合戦の末、2-3で敗れて初戦で
姿を消した。
徳島商、PK戦で藤枝明誠に敗退 全国高校サッカー

徳島商は前半2分にいきなり藤枝明誠のFW安東にヘディングで先制点を
奪われると、その後も苦しい戦いを強いられたが、守備陣がよく耐え抜き、
21分にFW小巻が技ありのゴールを決めて追いついた。後半に入っても
劣勢が続いたが、守備陣が集中を切らさず、1-1の同点で80分間を終了。
勝負はPK合戦へもつれ込んだ。

PK合戦は徳島商のGK中島が藤枝明誠の2人目と3人目のキックを続けて
止める活躍を見せたものの、徳島商も最初の3人のキッカーがすべて失敗。
惜しくも2-3で敗れ、前回大会に続いての初戦突破はならなかった。

その他の四国勢は、松山北高(愛媛)が尚志高(福島)に1-4と大敗したが、
高知高は丸岡高(福井)と2-2で引き分け、PK合戦を4-3で制して2回戦へ
コマを進めた(香川県代表の香川西高は2回戦からの登場)。

また、徳島ヴォルティスジュニアユース吉野川出身のMF金泉が所属する
作陽高(岡山)も、松商学園高(長野)に4-1と圧勝している。

なお、2回戦では高知が星稜高(石川)と、香川西が前橋育英高(群馬)と、
そして作陽が西武台高(埼玉)とそれぞれ対戦する。残念ながら徳島商は
敗退してしまったが、今後はこれらの高校に注目したい。


posted by ナカヲ at 19:04| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Soccer 2009-2/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
惜しいっ!
2回戦の西が丘に応援に行く準備を
していたのに、悔やまれます。

ナカヲさん、今年もお世話になりました。
良いお年を!!
Posted by 遠くから応援してます。 at 2009年12月31日 20:22
>遠くから応援してます。さん
今年も大変お世話になりました。
超激戦ブロックに入ったのでひとつ勝つごとにマンガみたいに
次々と強いチームと対戦できるはずだったんですが、残念でした。
昨年も2回戦で優勝校と当たりましたし、どうもくじ運が良くないですねぇ。
では、よいお年をお迎えください。
Posted by ナカヲ at 2009年12月31日 23:34
この年代は指定校(高校受験、前期で推薦?)外れた年と思います。
主だってのメンバーは、徳島市立に流れたとも・・・。

昨年に続きくじ運が悪い・・・しかしながら強豪の静岡代表のチームと同等に戦えた事は凄いの一言ですね。

前半の立ち上がりは、相手の早いプレスに持ち味のパスがつながらないように見えました。

小巻君の技ありゴールからは、本来の徳島商らしさが見えましたね。

ゴールシーンは、実況の小玉さんはいかにもクロスボールが運良く入ったかと解説しておりましたが、Jrユース時期(プルミ所属)の性格のままならあれはゴールに向いてのシュートだったと思います。

この結果を基に今後の活躍が期待出来ると思います。

個人的には、東 潤君がもう少し長い時間見たかったです。
Jrユース時期、奥村君とともに活躍されていましたからね。
Posted by U-14ファン at 2010年01月01日 19:39
>U-14ファンさん
そうですよね。指定校を外れた学年です。
本来なら徳島市立が出場しないといけなかったのでしょうが、
それを覆した徳商は見事でした。毎年、いいチームを作ってきますね。
小巻くんはドリブルもうまくていい選手だと思いますし、期待しています。

ジュニアユース出身者ではGK中島優希、DF田川将平、尾崎修、後藤正次、
MF奥村亮太、FW東潤の6名が出場。今年もたくさんいましたね。
尾崎くん、奥村くんには来年、もっと上を狙ってほしいです。
Posted by ナカヲ at 2010年01月06日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。