2006年12月23日

イマン引退、石田と契約

徳島ヴォルティスは今日、MF金位漫が引退することになったと発表した。
金位漫選手 引退のお知らせ

金位漫選手は昨年からヴォルティスに加入し、右SBや右SHとして活躍、
今シーズンは出場試合数、出場時間ともにチームで2番目に多かった。
ヴォルティスを代表する選手の一人と言ってもいいと思う。
とくに3月の神戸戦での鮮やかなミドルシュートは忘れられない。

27歳ということで年齢的にもまだまだ衰える年齢ではないし、
実際にプレーにも衰えは見られなかっただけに残念だ。

シーズン前から引退を考えていたとのことで、考えた末の決断だったのだろう。
今までありがとうございました! そして新しい人生が幸多きものになりますように!

また、徳島ヴォルティスは今日、FW石田と来シーズンの選手契約を
締結したと発表した。
契約締結選手について

石田は今シーズン37試合に出場したが、登録ポジションのFWだけでなく、
MFやDFとしても起用された。FWとしては5月の草津戦で決勝ゴールを挙げ、
DFでは右SBも左SBもCBもつとめ、本職とは思えない活躍を見せた。

「今シーズンもっともよく頑張った選手」を一人挙げろと言われたら、
私は迷わず石田を推す。本職のFWとして起用される試合が非常に少なく、
本人は不本意だったと思うが、チームとしては本当にありがたい存在だった。
来シーズンは、今年の経験を生かして、さらにスケールの大きな選手に
成長してくれると思う。大いに期待したい。


posted by ナカヲ at 23:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer 2006-2/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今まで位漫を応援してくださり、ありがとうございました。
私は駒大→市原(市原・千葉)→徳島と位漫を見てきた彼のファンです。
徳島で、位漫はプロとしてサポに愛されることを強く実感できたのではないかと思います。
名前を覚えてもらい、声をかけてもらい、トップの試合で自分の名前をコールしてもらう。
嬉しかったでしょうね・・・。
コールを聞き、また一緒にコールした私が嬉しかったんですもん。
ヴォルティスを応援している方々すべてに、ありがとうと伝えたいです(私が言うことではないか、苦笑)
そしてまた、彼を陰ながら気にし応援してくれた千葉を応援している方々にも伝えたいです。
位漫が徳島で頑張ったこと、一杯応援してもらったこと、そして今まで気にしてくれたことに対してお礼を。

また、玉乃選手は徳島にとっては残念ですけど、彼が自分に感じている可能性を、私たちも信じたいですね!
ナカヲさんもぜひ、玉乃淳のペースに巻き込まれていってください(笑)
Posted by あい at 2006年12月24日 22:59
>あいさん
こちらこそ、イマンには神戸戦でのものすごいミドルシュートをはじめ、
攻守両面でたくさんの素晴らしいプレーを見せてもらいました。
この2年間、間違いなくヴォルティスを代表する選手の一人でしたし、
ピッチの外でも「軍団長」としてムードメーカーになっていましたから、
一人のサポーターとしてイマンにはお礼を言いたいです。
2年という短い間でしたが、本当にありがとうございました。

玉乃は、ヴォルティスの出身者ということでこれからも応援していきます。
でもヴォルティスと対戦するときは容赦なくブーイングしますので・・・(笑)
Posted by ナカヲ at 2006年12月25日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。