2005年05月30日

試練を乗り越えろ、愛媛FC!

JFLは先週末、前期の第11節が行われ、愛媛FCはホームで初黒星を喫し、
今シーズン初の連敗で7位まで後退した。2位・ソニー仙台FCとの勝ち点差は5。
シーズンはまだ2/3近く残っているので焦る必要はないが、前期の残りカードには
YKK APやHonda FCといった強豪との対戦も含まれており、ここで踏ん張らないと
J参入が遠のいてしまう。

逆に好調ぶりが際立つのが栃木SC。開幕から6試合でわずか1勝しかできず、
スタートダッシュに失敗したものの、そこから昨年の上位4チーム(J参入組を
除いた2〜6位)を総なめにするなど破竹の5連勝で一気に3位まで浮上してきた。
先週末は新加入の流通経済大を6-0で圧倒し、得失点差も一気に二桁に乗せた。
おそらく、Jリーグ入りという将来の目標が掲げられたことで、選手たちも
今シーズンは気持ちが乗っているのだろう。

愛媛FCは、Jリーグを目指すということにかけては、今のJFLのチームの中で
一番先輩のはず。あとは成績を残すだけなのだ。この試練を乗り越えて、来年は
J2に上がってきてほしい。


posted by ナカヲ at 18:04| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccer 2005-1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもいろんな記事があって楽しく拝見しています。
(「相模原の雹」「プロスポーツのあり方」
コメント出してませんが、楽しく、興味深く読みました!)

愛媛FC、5月に入ってから見ないうちに…あらあら。
栃木のJ狙いも知りませんでしたが、ちょっとまずいですね。
試練。試練ですが、J入り目指すのなら、「上位だから苦戦か…」とかって言ってる場合じゃない。4連勝で前期を締めくくって!
Posted by ジーノ at 2005年05月30日 21:56
愛媛も上がってきてくれないと去年みたいにF○ck みかんキャンペーンができないんですよね。
困ります。非常に困ります。J加盟までは頑張れ、みかん!
ところで、栃木もJ加盟のめどが立ったんですか?
侍栃木は面白いからぜひ上がってきてほしいですね。
Posted by hiro_m at 2005年05月30日 23:24
>ジーノ様
コメントありがとうございます。自己満足で書いているようなものなのに、
楽しんでいただけてうれしいです。

愛媛FCはホントに正念場です。確かに、このレベルで「試練」なんて
言っているようではJでやっていけないんでしょうけど、でも現実として
今はそういうレベルですね。

>hiro_m様
身近にライバルがいると燃えますからね。競争心は必ずレベルアップに
つながるはず。ヴォルティスのためにも、四国サッカー界のためにも、
愛媛FCには踏ん張ってもらわないと困ります。

さて、栃木SCの件ですが、めどがたったわけではなく、
J参入を目指す検討プロジェクトチームが発足したというだけです。
でも、選手たちにとっては大きな前進でしょう。
↓以下参照。
http://www.tochigisc.com/web/sc_fan/2005/44.html
Posted by Φ at 2005年05月31日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。