2005年06月20日

対立命館大@大塚G

3-6(前半2-1)。スコアを聞いてびっくりした。
昨日、大塚グラウンドで行われた立命館大との練習試合の結果だ。

大量失点した後半はユース中心のメンバーで戦ったのかと思ったが、
どうやら後半も9人のうち7人はプロ選手だったようだ。
練習試合結果のお知らせ

練習試合での敗戦は、2月9日に春野でキャンプ中のヴィッセル神戸に2-4で敗れて以来
今シーズン2度目。アマチュアチームに敗れたのは、プロ化後初めてのことだ。

前日にトップチームが守備の集中を切らせて勝ち点を落としたばかり。
練習試合とはいえ、さすがに田中監督も厳しいコメントを残したようだ。

明るい材料としては、故障中だったFW大島が前半のみ出場してゴールを決めたこと。
観戦された方によると(「Snoblog」さんの「徳島ヴォルティスVS立命館大学(TM)」や
「東四国蹴球倶楽部」さんの「オオシ復帰!」を参照させていただいています。多謝)、
シュート練習でもいい動きを見せていたらしいので、
次節か次のホームゲームには復帰できそうだ。

なお、クラブから発表された試合結果では、トップ下が「練習生」となっているが、
上記「東四国蹴球倶楽部」さんによると背番号は「27」だったそうなので、
おそらく秦昌守と思われる。今までの練習試合の選手起用から考えると、
後半途中からは石田洋介あたりを起用したのではないだろうか(未確認)。

◎練習試合 6月19日14時キックオフ
 (大塚製薬徳島G)=45分ハーフ

徳島ヴォルティス 3(2−1)6 立命館大
(Jリーグ2部)  (1−5)  (関西学生リーグ1部)

得点:大島(43分)、小林(44分)、中村雄太(46分)

GK 古田(→45分、川北)
DF 山崎恭輔(→66分、相原辰也)
   谷奥
   冨士
MF 原田
   鎌田(→60分、相原辰也)
   金
   練習生(→練習生)
   松浦
FW 大島(→45分、中村雄太)
   小林(→58分、小池卓馬)

※フルネームは徳島ヴォルティス・ユースの選手


posted by ナカヲ at 15:30| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | Soccer 2005-1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言っちゃあ何ですが最近の練習試合ってヘボヘボですよね?
この日は、咳が止まらずに観戦しにいかなかったのですが(咳が止まらずとも京都戦は観戦したが)、結果を見てゲンナリですよ。

補強なしのレベルアップってやっぱり下からの突き上げだと思うんですよね。
どの選手が出ても同等の力を発揮できないとおめおめと怪我もできませんよ。
ちょっとこれでは……この先のシーズンは厳しいよな、と思います。

ああ、観に行かなくて良かった。
後半、ボコボコとゴール入られるシーンを見たら、多分怒号が飛んでいたよ。
Posted by モキエル at 2005年06月20日 20:59
TBありがとうございました。

後半かなりDFが相手をフリーにさせてましたね。
あくまでTMなんですが、もっと頑張って頂きたいですね。
後半川北が随分失点していました。復帰まではまだまだですね。

オオシは少なくともザスパ戦では復帰しそうです。
Posted by sion at 2005年06月21日 08:14
>モキエルさん
私は見に行きたかったし、他にも見に行きたかったけど
行けなかったという人はたくさんいたと思います。
どうして後半だけで5点も取られたのか。スコアだけでは分かりません。
自分の目で見ないと、何が原因なのか分かりません
(見ても分かるとは限りませんが、何か感じるところはあるでしょう)。

あの選手の調子はどうか、この選手の怪我はよくなったか、
練習試合を見に行って得られることはとても多いはずです。
ヴォルティスを応援しているなら、「観に行かなくて良かった」とは
決して言わないと思います。
(まあ、感じ方は人それぞれですから、押し付ける気はありませんが)

>sion様
いつも情報ありがとうございます。
練習試合とは言っても、控え組にとってはアピールの機会ですからね。
レギュラーが怪我をするまで待つのではなく、自ら奪い取らないと。
Posted by Φ at 2005年06月21日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

徳島ヴォルティスVS立命館大学(TM)
Excerpt: 『TMはやはり面白い。面白すぎます!!』
Weblog: Snoblog
Tracked: 2005-06-21 08:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。