2007年06月17日

宮の沢白い恋人サッカー場

今日は午前中に小樽の街並みを散策した後、コンサドーレ札幌の練習場である
宮の沢白い恋人サッカー場を見学しに行った。

この練習場は、スポンサーの石屋製菓が運営する「白い恋人パーク」
(チョコレート工場および中世イングランドをイメージしたテーマパーク)
の一部となっており、練習場は道路を挟んでパークの向かい側にある。

白い恋人パークの外壁 イングリッシュガーデン

ピッチは1面だけだが、ぐるっとスタンドに囲まれているので見学しやすい。
メインスタンドの最上段にはレストランも設置されているという豪華さだ。

ゴール裏とバックスタンド レストラン付きのメインスタンド

練習場に入ってすぐのところに順位表や日程表、そして歴代のチームの
集合写真と選手名の入ったプレートが飾られている。コンサドーレのOBには
後にヴォルティスに入団した選手や、大塚FCから移籍した選手が多いので、
ヴォルティスサポでもなかなか楽しめる。

1999年のプレート

また、メインスタンド脇にはグッズショップやコレクションハウスがあり、
コンサドーレの懐かしいユニフォームや昔の映像などを楽しめる。

男爵の寝室(ワールドコレクション) 館長の部屋(コンサドーレのコレクション)

徳島スポーツビレッジも、ヴォルティスが歴史を重ねるに連れて発展し、
いずれはこんな立派なパークに成長していけたら素晴らしいと思う。


posted by ナカヲ at 15:59| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Soccer 2007-1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナカヲ氏も行かれていたんですね。
私は午前中に市場経由練習場見学に行ってきました。
本当に素晴らしい施設でしたね。徳島も是非参考に
して欲しいですね。

また歴代のプレートには、徳島(大塚時代含め)に
関わりのあった懐かしい名前がちらほらと。
なんか嬉しくニヤケてましたよ。

西谷選手にも逢えましたよ。コンサ男爵にも。(笑)
Posted by debubarn at 2007年06月18日 13:01
ナカヲ氏も行かれてたんですね。
私も午前中に市場経由で練習見学に行ってきました。

見学スタンド・レストラン・博物館等々本当に素晴らしい施設でした。
どこぞのただ広いだけの練習場とは違いましたね(笑)

それから西谷選手にも逢うことが出来ましたよ。
コンサ男爵にも。。(笑)
Posted by DEBUBARN at 2007年06月18日 14:48
>debubarnさん
遠征お疲れ様でした。
市場ですか。なるほど、そういうのもアリでしたね。

私も歴代のプレート見て、古川だ田渕だ井手口だと喜んでいました。
コンサドーレは大塚&ヴォルティスの出身者が多いですからね。
男爵の寝室にも侵入してきました。楽しい施設でうらやましかったです。
Posted by ナカヲ at 2007年06月18日 17:26
こんばんは。m(__)m
実はそのサッカー場も先月の社員旅行のバスの窓から見えたんですよ、えぇ。
『石屋製菓』の本社工場の隣でしたっけ?
そういえばこのグラウンドを改築して将来札幌のホームスタジアムにする計画を新聞かなんかで読んだことがあります。
Posted by ナオキ at 2007年06月18日 19:31
>ナオキさん
あれは本社工場でもあるんですね。
ホームグラウンドにするにはちょっと狭いかも? 日立台みたいな感じならいけそうですが。

そういえば、ナオキさんのアドバイスのおかげで、無事に「じゃがポックル」を買えました。
ありがとうございました。
Posted by ナカヲ at 2007年06月18日 19:42
>ナカヲ様
無事に『じゃがポックル』が買えたようでなによりです。(じゃがポックル無いやんけ!(゚Д゚)ゴルァ!!とお叱りを受けないかと、言われたらどうしようか?と思った事もありますよ、えぇw)小樽にも行ってたようなのでそこであったんですかね?
私が買ったのは函館の朝市の中のお土産屋で店のおじさんが入荷次第発送してくれると聞いて買いましたがね。
さっきYahoo!のショッピングのページでこれを検索したら全て『在庫切れ』の文字が…
_| ̄|○
Posted by ナオキ at 2007年06月18日 23:48
>ナオキさん
新千歳空港に降り立ってすぐに買いました。
帰りに買おうとしても売り切れの可能性大と聞いたので。
Posted by ナカヲ at 2007年06月19日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。