2007年10月21日

対京都サンガFC@鳴門大

◎Jリーグ2部第46節 2007年10月21日
 (鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム)観衆4,236人

徳島ヴォルティス  0(0−1)2  京都サンガFC
           (0−1)

得点:京=中山(43分)、パウリーニョ(53分)
警告:徳=西河(53分)、金尚佑(89分)

(徳島ヴォルティス)
GK 鈴木
DF 塩川
   西河
   アンドレ(→73分、金尚佑)
   挽地
MF 丹羽
   ダ・シルバ
   熊林
   片岡
FW 長谷川(→67分、大島)
   小林(→59分、石田)

(京都サンガFC)
GK 上野
DF 平島
   秋田
   森岡
   中谷
MF 石井
   中山(→77分、斉藤)
   角田
FW 倉貫
   アンドレ(→69分、田原)
   パウリーニョ(→86分、大久保)


今日のハシゴ観戦3連戦の最後を飾るのはトップチームの京都戦。
鳴門・大塚スポーツパークが会場となっている「鳴門渦まつり」も重なって、
ポカリスエットスタジアムにはかなりの来場者が集まった。
「VORTISSIMO!」は配布開始から10分で完売。こんなことは初めてだ。
配布後にスタジアム正面へ行ってみたら、食べ物関係の売店は売り切れか
長蛇の列ができているかのどちらかで、食事にありつけなかった。

ホームゴール裏には、連敗中ということで、檄を書いた即席横断幕も登場。
「闘志あふれる選手が見たい! 迷いをすてろ! 何度でも挑戦」

闘志あふれる選手が見たい!

アウェイゴール裏には、近場のアウェイということで京都サポが大挙襲来。
しばらく勝利から遠ざかり、昇格へ向けて必死な様子が伝わってくる。

アウェイゴール裏に押し寄せた京都サポ

スタメンはMF熊林が復帰し、出場停止の青葉に代わるCBには西河が入った。
そして、左SBには挽地がまわった。

前半は立ち上がりからヴォルティスが積極的な攻めを見せる。
3分には距離のあるFKをMFアンドレが直接狙い、枠をとらえたが
京都GK上野に弾き出された。去年の「鳴門渦まつり」のヴェルディ戦を
思い出させるような豪快なシュートだった。

しかしその後は京都のスピードに翻弄されるようになり、ピンチの連続。
15分には京都MF角田のロングシュートがクロスバーを叩き、
16分にはDF中谷、FWパウリーニョのシュートが2度にわたって
ポストに嫌われる幸運に助けられた。
33分にもMF中山に抜け出されてGK鈴木と一対一の大ピンチがあったが、
鈴木がよく反応して守り切った。

しかし43分、挽地が自陣左コーナー際でもったいないペナルティを犯すと、
パウリーニョのFKにニアサイドの中山が頭で合わせ、京都が先制。
押されながらも0-0での折り返しが見えてきたところでの失点は痛すぎる。
0-1で前半終了。

ハーフタイムは「わけべのりこフラスタジオ」によるフラダンスショー。

フラダンスショー

後半も京都に押されたまま。7分にペナルティエリアのすぐ外でFKを与え、
これを8分にパウリーニョに直接決められてしまった。2点差と苦しくなった
ヴォルティスは14分にFW石田、22分にはFW大島を投入して反撃に出る。
18分に片岡が抜け出してゴールネットを揺らしたが、判定はオフサイド。

その後は一進一退の攻防が続くが、2点をリードして守備を固めた京都に対して
ヴォルティスは切り崩すすべがなく、時間だけが過ぎていく。
結局、そのまま逃げ切られ、0-2で試合終了。

内容的には決して完敗というほどではなかったが、チャンスの数では完敗。
そして相変わらずセットプレーからの失点がなくならない。
これで4連敗。そして4試合連続無得点。再びトンネルに入ってしまったようだ。
残り試合も少ないので、早く抜け出したい。

徳島、京都に完封負け セットプレー2発に沈む

[ J's GOAL ]ゲームサマリー


posted by ナカヲ at 17:58| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccer 2007-2/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯がゆい...
Posted by 遠くから応援してます。 at 2007年10月21日 18:07
こんばんは。m(__)m
今日は鳴門渦まつりで多くの人出、そして西京極で勝ち損ねた京都戦の借りを返すため、ドローなどもってのほか(←一度使ってみたかった表現なんです、えぇ。)という強靭な精神力が求められた一戦での試合レポート・応援お疲れ様でした。
ヴェルディ戦で得た教訓は全然生かされてないみたいですな…。
_| ̄|○

こりゃもっと選手に危機感を煽らないと残り試合、一度も勝てないのではないかとヘコむ日々が続きそうです。(´;ω;`)ウッウッ
Posted by ナオキ at 2007年10月21日 23:25
>遠くから応援してます。さん
つらいところですね・・・

>ナオキさん
お疲れ様でした。せっかくたくさんのお客さんが来てくれたのに、残念な試合でした。
残り試合もあとわずかですが、ひとつでも多く勝ち試合を見たいですね。
Posted by ナカヲ at 2007年10月22日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。