2007年10月29日

地域リーグ決勝大会組合せ

今日、第31回全国地域リーグ決勝大会の組み合わせ抽選会が行われ、
徳島ヴォルティスアマチュアは、松本山雅FC、FC Mi-O びわこ Kusatsu、
FCセントラル中国とともにグループDに入った。
【第31回全国地域リーグ決勝大会】組合せ決定!(JFA公式サイト)

試合会場は徳島からもっとも遠い松本平広域公園総合球技場(アルウィン)。
しかも4チームのグループ(AとBは3チーム)なので、3連戦を戦わなければならない。

対戦相手も、強豪ぞろいの北信越リーグを制し、地の利がある松本山雅FC、
先日行われた全国社会人サッカー選手権大会で優勝したFC Mi-O びわこ Kusatsuなど
気の抜けないチームばかり(全国大会だから当たり前だが)。

しかしヴォルティスアマも四国リーグを記録的な強さで勝ち抜き、
実力では決して負けていないはず。JFL目指して頑張ってほしい!


posted by ナカヲ at 18:08| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | Soccer 2007-2/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にJFLに上がってほしいものです。総当りの予選リーグですが、リーグ1位じゃないと決勝ラウンドに行けないので負けるわけにはいきませんよね。期待と不安が入り混じって・・・でも、絶対、きっと勝つ!勝つ!勝つ!と信じてます。(その前に”トップ”や”神戸”や”京都”が胸を貸してくださるんですね。)
Posted by m at 2007年10月29日 21:23
奇しくも、緒戦で松本山雅と徳島アマが当たる事になりましたね。

故あって私は松本山雅を応援させて貰いますが、どうぞ、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m
Posted by LQO at 2007年10月30日 00:02
ええ?そうなんですか?でも結果は中立的に掲載してくださいねえ〜、なぜなら、アマが勝ちますからね〜。
Posted by m at 2007年10月30日 08:06
>mさん
正直、他の地域リーグのチームと対戦したことがないので、
力関係が読めませんよね。でも、きっと勝つ!と信じてます。
中立的には書きませんよ〜。いつもヴォルティスびいきで(笑)

>LQOさん
あ、松本山雅も応援されてるんでしたっけ?(うちにもそんなサポがいたな・・・)
お手柔らかも何も、1位にならないと決勝ラウンドへ進めないので、
全力で倒しに行きます! サポの数では負けても、熱さで勝ちます!
(と言いつつ、直接対決の日は私は行けませんが・・・)
Posted by ナカヲ at 2007年10月30日 08:59
あ-勘違い、徳島側のはずのナカヲさんが裏切ったと思ったら松本山雅の応援はLQOさん!ホッとしました。ところで、JFLの統合といいますか、合併とかで昇格枠が2倍になる、なんてうまい話はないでしょうか。そんなうまい話はありませんよね〜でも、ちょっと期待。なんかアマは試合のたびに強くなってるんです、このままの勢いでJFLに上がってほしい。そして選手はたくさんプロになれ!JFLを抱えたプロチーム。すると、人材が集まる=徳島全体が底上げできます。
Posted by m at 2007年10月30日 18:39
>mさん
裏切るわけないです〜(苦笑)
富山のJFL2チーム合併で3位チームの入替戦の相手がJFL最下位になりましたね。
岐阜がJに上がればもう一つ増えるので、たぶん3位でも自動昇格になるでしょう。
Posted by ナカヲ at 2007年10月30日 20:16
そうなんですか?可能性が増えるほど嬉しいです。今はただただアマの可能性を信じています。どうぞ、トップの合間にアマの情報もよろしくお願いします。初戦はとりあえず肉眼で見ますので2戦目以降はなにとぞよろしくお願いいたします。
Posted by m at 2007年10月30日 21:11
こんばんは。m(__)m
アマチュアも健闘してますが、私の『第二の故郷』とも呼ぶべき滋賀県からFC Mi-OびわこKusatsuが出ると聞いて飛んで来ました。
こりゃアマチュアと対戦するときはどっちを応援しようか未だ迷い中ですがね。

私の頭の中では早くも両チームがJFLで闘っているところを妄想しているのでありました。
でもFC Mi-OびわこKusatsuには既にマスコットがいる(あれはビワコオオナマズ?!)のでちょっぴり羨望の眼差し…。
(´・ω・`)
Posted by ナオキ at 2007年10月30日 21:23
mさん、底上げ、大事ですね。
アマチュアから選手がもっとtopチームに加入してほしいです。
目指せJFL!
。。。でも、J2のVORTISがJFLに落ちそう。
(そんな制度は無いですが、あればヤバイ!)
Posted by 遠くから応援してます。 at 2007年10月30日 23:51
>mさん
私も2戦目しか見られないんですよ。初戦の感想とか、また教えてくださいね。

>ナオキさん
FC Mi-OびわこKusatsuは昨年も出てますよ。カマタマーレに圧勝しました。
とりあえず、決勝ラウンドには1チームしか出られないので、
来シーズン、両チームがJFLで対戦することはないです。

>遠くから応援してます。さん
来年以降はアマチュアとトップの入れ替えが激しくなるでしょうね。
(今年のジェフリザーブズみたいに)
J2からの降格制度ができる頃にはJ1に上がっちゃいましょう!
Posted by ナカヲ at 2007年11月01日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。